自宅で簡単!顔ヨガで目の下のたるみを撃退しよう 自宅で簡単!顔ヨガで目の下のたるみを撃退しよう

自宅で簡単!顔ヨガで目の下のたるみを撃退しよう

2016.01.21 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
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自宅で簡単に目の下のたるみを解消できれば、嬉しいことこの上ないですね。コストもかかりませんし、たるみがなくなることで若々しく見えます。たるみをとるためのヨガとはどんなものがあるのでしょうか?

フェイスヨガと呼ばれています

顔ヨガはフェイスヨガと呼ばれ、スタジオでも行うことができますが、今回は自宅でセルフケアとして行いましょう。

まず鼻の下、ほうれい線をこれ以上ないほどに伸ばし、口を「お」の状態にします。その状態で目線だけを上に向け、下瞼を使って目を閉じたり開けたりします。最初は下瞼の動きがなかなかよくわからないという人も多いのですが、マスターすると簡単にできます。

口角をあげる方法

口角をあげ、はー、と呼吸をしますが、その際唇を巻き込むようにします。そして頬と目の下を持ち上げるようにします。鏡をチェックしながら行うと良いでしょう。下瞼が動いていたら良い感じです。下瞼は普段動かさないだけに、フェイスヨガを行う時には下瞼をしっかり動かすようにしましょう。

目をぐるぐると回すトリートメント

いつもと同じ日常生活を送っていると、自然と目も同じような動きしかしてくれません。そこで、あえてフェイスヨガでいつもと違う目線を作ることで目の下のたるみを撃退することができます。最も簡単なのが目をぐるぐると回すという方法です。しっかり上、左、下、右、を意識しましょう。

また斜めもしっかり意識してぐるぐるとできるだけ大げさに大きく回すようにすると良いでしょう。たるみだけでなく、目の輝きも手に入れることができますから、大変嬉しい作用があります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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