1分で効果あり!目の下のクマを解消出来るマッサージ方法 1分で効果あり!目の下のクマを解消出来るマッサージ方法

1分で効果あり!目の下のクマを解消出来るマッサージ方法

2016.01.20 くすみ・くま/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下にクマができている・・・、朝鏡を見てそう思ったら、どうにか対応策を考えるものです。メイクで隠すこともできますが、それ以外に1分間だけの簡単トリートメントでクマが消せるというのです。

トリートメントその1

目の周りにできればアイクリームをたっぷりつけます。アイクリームを持っていない場合は、美容液をつけましょう。その後、中指と薬指で力加減に注意して、目尻から目頭へ円を描くようにしてトリートメントしてきましょう。

その後、目の下を通ってこめかみをくるくるとトリートメントし、目の周りの骨も多少強めに押して、クマをワンプッシュして終了です。誰にでもできる簡単トリートメントです。

トリートメントその2

トリートメントというか、目の周囲の筋肉を鍛えるトリートメントをしましょう。目がすぐに疲れるという人は特にこのトリートメントを行って、目の周囲の筋肉を鍛え、強い目にしてあげましょう。

方法は簡単で、ぎゅっと一度目をつぶり、その後目を思い切り大きく開いて5秒。これを繰り返します。目の周囲の筋肉を鍛えることができるこのトリートメントは、続けていくと徐々に効果が期待できますから、1回だけでなくずっと続けられるようにしましょう。

トリートメントその3

肩こりと首のコリをほぐすことで目の下のクマが改善されると言われていますが、実は目の下と肩こりは繋がっていると考えられます。ですから、首や肩こりに対してのトリートメントをすることで、スッキリした目元になることができます。

血流アップのためのトリートメントとして、鎖骨のリンパ管をプッシュします。鎖骨のくぼみにある場所で、押すと痛いところがリンパ管となりますから、そこをごりごりほぐしましょう。その後、目の周りをくるりと一周して終了です。肩こりもとれ、首こりもとれ、目の下のクマもとれるなんて一石三鳥です。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる