サヨナラむくみ!お手軽にできるリンパマッサージ方法3選 サヨナラむくみ!お手軽にできるリンパマッサージ方法3選

サヨナラむくみ!お手軽にできるリンパマッサージ方法3選

2016.01.04 痩身/マッサージ
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リンパトリートメントなんてちょっと難しくてよくわからない、自分では出来ない、なんて思っていませんか?実はとっても簡単にむくみケアが出来るんですよ。覚えておくとデスクワークで疲れた足が楽になるのでチェックしておきましょう。

足裏と足の甲をトリートメント

まず最初に足裏、足の甲をトリートメントします。親指で足裏全体を包み込むようにして、冷えた足などは特に温めるように両方の手でもみこみます。これだけでも充分気持ち良いと感じるはずです。

その後、ふくらはぎをトリートメントしますが、基本は下から上へさするだけ。押したり、ツボを探す必要はなく、片足をたてた状態で下から上へさするだけトリートメントをします。

ふくらはぎをトリートメント

ふくらはぎをトリートメントする際は、滑りをよくするために美容オイルやクリームを使います。滑らかになったところで優しくふくらはぎの重みを受け止めるように下から上へ撫でていきます。その後、最後に仕上げとして膝裏のリンパ管をぎゅっと押します。この最後の仕上げがなっていないと、むくみ撃退とはなりませんから気を付けましょう。

太ももも凝ってますよ!

太もも、忘れていませんか?太もももリンパトリートメントが必要な個所です。デスクワークにはりついているあなたは特に太ももは動かさないでしょうから、むくみで太くなっている可能性もあるのです。

まず、太ももは左右にしぼりながらもんでいきます。これも下から上へ行います。3回ほどもみあげたら、仕上げにそけい部をぎゅっと押します。ここでもそけい部をプッシュすることでリンパ管が通ることになりますから、仕上げとして覚えておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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