妄想は女性を綺麗にする?恋愛とホルモンの関係 妄想は女性を綺麗にする?恋愛とホルモンの関係

妄想は女性を綺麗にする?恋愛とホルモンの関係

2016.01.04 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加

妄想恋愛、したことがありますか?未だシングルだという女性は、恋愛アプリなどで遊んだこともあるかもしれません。しかし妄想恋愛をすることで女性ホルモンが活発になるという報告があります。

様々なホルモンが分泌される

妄想恋愛で期待出来る効果は女性ホルモンが分泌されることですが、美容ホルモンと呼ばれるエストロゲンが妄想でも分泌されるのです。エストロゲンの分泌が盛んになると女性らしい体つきになりますから、ぷるんとしたヒップやハリ感のあるバストが手に入ります。

また恋愛中のドキドキした感、フェニルエチルアミンと呼ばれるものも分泌され、やる気アップに繋がると言われています。

ドーパミンが出る

快楽ホルモンとして知られるのがドーパミンです。妄想恋愛をするとこのドーパミンも分泌され、楽しいことや嬉しいことを繰り返したり、人にやってあげたくなります。交感神経が優位に立っている状態なので、何をしてもやる気になり、自分からどんどん進んでいけるようになります。

妄想ばかりで飽きたらどうする?

妄想恋愛するのが好きなシングルの女性は、妄想の恋愛でも充分だと感じることが出来ますが、もし可能なら恋愛アプリで遊ぶようにしましょう。もし自分がこの主人公の立場だったら・・・という妄想を働かせましょう。

妄想の恋愛は女性ホルモンや様々なホルモン分泌が発見されていますから、美容のためにもなりますし、美しくもなれますから、シングルの女性は恋愛するのに疲れた・・・というのではなく、妄想をして美を手に入れましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる