女性の性欲と美容は関係がある!?その真偽とは! 女性の性欲と美容は関係がある!?その真偽とは!

女性の性欲と美容は関係がある!?その真偽とは!

2016.01.02 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の性欲と美容には関係があるという説があります。それは本当なのでしょうか?もしそうなら、セックスするたび女性は美しくなれます。

女性の性欲のピークとは?

女性の性欲は20代半ばから始まり、40代がピークとなります。これは女性ホルモンが減少を始めますが、女性ホルモンが少なくなると性欲が高まると言われています。

美容との関係について

性欲と美容は果たして関係があるのか?ないのか?と言われれば、実際のところ、キレイになれるという点で関係はあると言えます。しかしセックスをしたいからキレイになりたい、というわけでもなく、男性からよく見られたいから自分磨きをするというわけでもありません。一概に性欲と美容を結びつけるのは難しいのです。

セックスで女性はキレイになれる

彼氏彼女の仲になると体の関係も出てきます。そのため、女性は自分の体に磨きをかけて、ムダ毛処理やボディクリームで保湿を心がけ、キレイな肌を作ろうとします。

またメンタル面でもリラックス出来る空間を作ることによって、その人の本来持っている自然な美しさが現れますから、美容と関係がないとは言い切れません。愛している男性から抱かれる際に、女性ホルモンは多量分泌しますから、好きな人と一緒にいられるというだけでも女性は美しくなれるのです。

女性ホルモンが多量に分泌されると肌ツヤもよくなると言いますし、これが美容と関係があるというのなら、関係があると言えるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる