意外な効果にびっくり!!オロナインの活用法 意外な効果にびっくり!!オロナインの活用法

意外な効果にびっくり!!オロナインの活用法

2015.12.31 ニキビ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

万能アイテムとして知られるオロナイン。ニキビにも効果が期待できると言われていますし、肌荒れ、ひび割れ、保湿にぴったりのオロナイン。実は様々な使い方があるのです。

殺菌作用を利用する

殺菌作用が強いオロナインは、ワキ臭を軽減してくれる作用を持っています。汗のかきやすい人はオロナインを塗って出かけることでワキの汗のニオイを気にせず済みます。入浴後に塗るだけでも充分効果が期待出来るようです。

さらに脚のニオイにも殺菌作用で効果を期待出来ます。冬場になればブーツなどを履く機会が多くなりますが、そのブーツの中のニオイを消臭してくれる作用を持っているのです。

オロナインの毛穴パック

オロナインの毛穴パックは有名です。オロナインを鼻の毛穴にたっぷり塗って、その後洗い流すというものです。とても簡単で手軽に出来るので、試す人も多いようです。10分置くことでオロナインが毛穴の汚れを吸着してくれますから、水で洗い流した後はスッキリした鼻を手に入れることが出来ます。

痔に効くオロナイン!?

女性でも男性でも恥ずかしくてなかなか言えない悩みの1つに痔というものがあります。いぼ痔などにオロナインは効果が期待出来るらしいのです。重症の痔の場合はクリニックに行き、専用の薬をもらうことになりますが、軽度であればセルフケアでオロナインを使って治すことも出来るんだそうです。マルチに使えるアイテムオロナイン、あなたも色々な利用法を試してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる