すぐ乾燥肌に戻ってしまう朝のNGスキンケア3つ すぐ乾燥肌に戻ってしまう朝のNGスキンケア3つ

すぐ乾燥肌に戻ってしまう朝のNGスキンケア3つ

2016.01.18 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥肌の女性には厳しい季節がやってきました。スキンケアをしっかりしていればしっとり肌をキープできますが、朝のスキンケアで昼に乾燥してしまうNGケアがあるのです。

時短スキンケアでさぼっている?

時短スキンケアとして知られるオールインワンゲル。このオールインワンは使い勝手によっては大変便利なものですが、冬の朝のスキンケアにしてみると少々力不足でもあります。

朝のスキンケアを時短でしている、オールインワンゲルで行っているという人は、しっかり化粧水から一連のラインでスキンケアを行う必要があります。乾燥肌の女性ならもちろん行うのが良いでしょう。

泡洗顔の順番を確かめて!

スキンケアの基本、洗顔はしっかり行っていますか?泡をホイップクリームのようにたてて、洗顔します。その際、泡を乗せる順番を知っていますか?先にTゾーンに乗せていき、両頬に乗せ、最後におでこと顎に置きます。そしてTゾーンから洗っていき、頬と顎、額を洗い、最後に目元は撫でるだけで充分です。泡洗顔の順番を確かめるようにしましょう。

クリームとオイルでしっかり保湿

夜のほうがクリームとオイルなどでしっかり保湿したほうが良いのではないかと思われがちですが、実はこそクリームが必要。乾燥する季節、1日が始まる朝にクリームでしっかり保湿することで、1日を潤いあふれた肌で過ごすことができます。今まで乳液で終わっていた人も、これからはクリームも足して保湿していきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる