ひび割れ唇をプルプルリップに蘇らせる方法 ひび割れ唇をプルプルリップに蘇らせる方法

ひび割れ唇をプルプルリップに蘇らせる方法

2016.01.17 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋冬の女性の悩みのひとつに、唇が荒れるというものがあります。しっかりケアしているはずなのに、なぜだかいつの間にかカサついて荒れている状態に。リップクリームを塗っていてもカサついた唇、どうケアすればよいのでしょうか?

まずはクレンジングから

まずは唇をクレンジングから守りましょう。きちんとポイントリムーバーを使って、リップクリームは落としましょう。ごしごしこすらず、ちょっと圧をかけて押すようにリップを落とします。メイク残しはよくありませんから、横に落とすのではなく、縦じわに合わせるようにリムーバーは使いましょう。

リップケアを行いましょう

まずは保湿をしっかり行います。スキンケアはしっかりしているけれど、唇までしていないという人は今からでもしてみましょう。唇を多少刺激するように、歯ブラシで唇を少し揺らします。荒れている唇の場合は状態を見ながら行いましょう。

その後、たっぷりの薬用クリームを塗って終了です。もしくはフェイス用のクリームを使ってもOKです。保湿ができればよいということになります。

はちみつスペシャルパックを使う

また、スペシャルパックとしてうるうる唇を手に入れるためにはちみつを使ったパックをしてみましょう。はちみつをそのまま唇に塗って、ラップで覆って5分程度たったら水で洗い流します。それだけでうるうるの唇が手に入ります。はちみつの保湿効果が期待できることによって、しっとりした唇が完成します。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる