シミを消すのは冬が効果的!?冬にしたいシミのケア方法 シミを消すのは冬が効果的!?冬にしたいシミのケア方法

シミを消すのは冬が効果的!?冬にしたいシミのケア方法

2016.01.16 シミ・ソバカス/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性なら誰もがシミを毛嫌いしていますが、そんなシミを消す、またはケアするのに画期的な季節があると知っていましたか?実は、冬にシミケアすることで良い効能を得られることが分かってきています。一体どんなシミのケアがあるのでしょうか?

夏のダメージを軽減できる冬

夏に受けた紫外線のダメージを改善できそうなのが、冬という季節です。秋冬になったからといって、UVケアをやめてはいけません。秋冬でも紫外線はさんさんと降り注いでいます。

しかしシミをケアするには冬が適切なのです。まだ夏より紫外線が多くなく、美白ケアをしてもまた日差しにあたっての繰り返し、ということがないので、冬こそシミ消しに効果が期待できる季節なのです。

何で消せる?

シミケアをするのであれば、本格的に行いたいものです。そこで出てくるのが皮膚科です。皮膚科を受診し、シミを消したい旨を伝えましょう。いくつかの処方箋を渡されるはずですから、その薬を使ってシミを効果的に消すことができると言われています。

その中にはハイドロキノンという成分のクリームがあります。これは美白効果が期待され、シミにも効果的だと言われているので、一度試す価値はあるでしょう。

インナーケアを行う

また、インナーケアもしっかり行いたいところです。食事からも美白成分を摂り入れることで、ケアをより一層素晴らしいものに変えてくれます。

朝にフルーツを食べると金と言われていますから、朝食メニューにフルーツを添えると良いでしょう。昼食後は銀、夜は銅と言われるフルーツですが、夜になっても効果は期待できますので、インナーケアとしてビタミン類をたっぷり摂取することは必要です。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる