お腹がすいたらコレ!オリーブオイル納豆の美肌効果とアレンジ法 お腹がすいたらコレ!オリーブオイル納豆の美肌効果とアレンジ法

お腹がすいたらコレ!オリーブオイル納豆の美肌効果とアレンジ法

2016.01.14 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリーブオイルを知っていますね?では、納豆はどうですか?日常生活でもよく食べるものだと思いますが、オリーブオイルはなかなかあっても使わないという人も多いでしょう。そんな中、画期的な使い方が今話題となっています。それがオリーブオイル納豆というものなのです。

共通点はダイエットに効果が期待できそう

オリーブオイルと納豆に共通する点と言えば、ダイエットに効果が期待できそうと言われていることです。便秘解消の作用があるオリーブオイルはぽっこり下腹を改善に導いてくれますし、納豆にも便秘解消、デトックス作用が期待できます。どちらも便通をよくすることができますので、毎日食べて便秘の人は改善に導くことが必要となります。

オリーブオイル納豆の作り方は?

オリーブオイル納豆の作り方は、とても簡単です。納豆とオリーブオイルを混ぜるだけです。実は、オリーブオイルの便通作用については5000年前から知られていると言われていますから、昔から便をオイルで包んでするっと出してしまう、という効果が期待できたのです。

オリーブオイル納豆のアレンジをしよう

オリーブオイル納豆はそのまま食べても美味しいですが、毎日だと飽きてしまいます。そのため、アレンジをいろいろ考えてみましょう。オリーブオイル納豆にレモン汁を数滴たらし、レモン風味でさっぱり食べるのも良いです。オリーブオイル納豆とごまを混ぜて、ひきわりにしてから豆腐にかけるというのもお腹にたまってダイエットフードになります。

オリーブオイルが眠っているという人は、納豆を食べる際にちょっとふりかけてみましょう。いろいろな効能を求めることができるオリーブオイル納豆は、アレンジ自由な食品です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる