ちゃんと知ってる?正しい毛穴洗顔方法で毛穴レスな肌を作ろう ちゃんと知ってる?正しい毛穴洗顔方法で毛穴レスな肌を作ろう

ちゃんと知ってる?正しい毛穴洗顔方法で毛穴レスな肌を作ろう

2016.01.14 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

よーく見てみると、つぶつぶしたものが開いている、それは毛穴。正しい洗顔方法を行っていると毛穴レスの赤ちゃんのような肌になれるのに、多くの女性は間違った洗顔方法を行って毛穴が目立ってしまっています。毛穴レスを目指すためにも正しい洗顔方法をチェックしましょう。

蒸しタオルでしっかり毛穴を開かせる

第一段階として、蒸しタオルを用意しましょう。水でしぼったタオルをレンジでチンすれば完成です。出来立ては熱すぎるので、適温になってから顔全体を包み込むようにします。そのまましばらく毛穴が開くのを待ちます。

洗顔の前にぬるま湯で洗う

これが一番できていないのですが、洗顔する前には一度ぬるま湯で顔を洗顔しましょう。洗顔の馴染みが良くなり、毛穴の奥までしっかり洗顔することができるのです。前洗いとも言えます。ここで落とせる汚れは落としてしまうようにしましょう。

しっかり泡をたてること

これはもう女性なら知っていますが、こんもり泡をたててしっかり洗顔することが大切です。泡はレモン大で良いと言われていますが、本当はもっとたくさん必要で、しかも弾力があり、押しても戻ってくるくらいの固さが必要となります。

それを顔に押し当てるようにして洗顔します。指の腹が顔につかないくらいの泡で洗いましょう。洗い残しのないようにしっかりすすいで、清潔なタオルでぽんぽんと水気を飛ばして終了です。これを毎日続けると毛穴レスの肌になってきます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる