コスパ抜群!毛穴の黒ずみを解消する3つの化粧品 コスパ抜群!毛穴の黒ずみを解消する3つの化粧品

コスパ抜群!毛穴の黒ずみを解消する3つの化粧品

2016.01.12 毛穴/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

毛穴の黒ずみが気になる・・・という女性はたくさんいます。とくに社会人になってから、黒ずみが増えたという人は大勢います。それは、メイク汚れが積み重なったからでもあります。そんな毛穴の黒ずみを綺麗サッパリ解消してしまう化粧品には、どんなものがあるのでしょうか?

毛穴対策セット

インターネット販売で知られる、強力な吸着力を持っている天然クレイを使った化粧品があります。インターネット通販限定ということで、実物を手に取ってみることができませんが、インターネット内ではそのコスメは多くの人から愛用され、支持されているようです。天然クレイの効果が期待されており、古い角質や毛穴奥の汚れを掻き出してくれるようです。

酵素洗顔も効果あり?

酵素洗顔と言えば、もう女性にとって馴染み深いものではないでしょうか?酵素パウダーをいつもの洗顔料と混ぜて洗顔するだけで、黒ずみが取れていくというものです。市販されているものもありますし、酵素パウダーとしてインターネットで通販できるものもあります。パパイン酵素、プロアテーゼという酵素もブレンドされているものもありますから、効果が期待できます。

メディアでマスクが人気に

メディアで取り上げられているスキンケアコスメの中に、角質ケアできるものがあります。詰まり、黒ずみを除去することができ、アミノTGとSB発酵素という2つの酵素が角質をクリアにしピーリング作用がもたらされ、古い角質を除去し、毛穴をキレイにしてくれるというものです。市販の黒ずみ対策洗顔せっけんなどもありますが、とくにオススメなのは市販で手に入るAHA洗顔です。

これはマイルドながら毎日使うことができ、徐々に黒ずみがなくなっていくというものです。洗顔せっけんを見直すだけでも黒ずみ解消ができますから、AHA石鹸をとってみても1か月、2か月は余裕でもちますので、コスパも抜群と言えるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる