ほうれい線に効く!?「ベロ回し体操」のやり方と効果 ほうれい線に効く!?「ベロ回し体操」のやり方と効果

ほうれい線に効く!?「ベロ回し体操」のやり方と効果

2016.01.10 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線があると一気に老けて見えます。それを防ぐためにはたるみを予防することも必要ですが、できてしまったほうれい線をケアすることも大切です。まだできていない今だからこそ、ほうれい線ケアをべろ回し体操でケアしていきましょう。

べろ回しのやり方

口を閉じた状態で、歯に沿って、べろを左回りでぐるっと回していきます。それを30回行いましょう。次に右も同じように30回行い、これを1セットとします。1日のうち3セット行うだけでべろ回し体操は終了です。いつでもどこでもできるので、通勤の電車の中、デスクワークの内に、帰宅の電車の中だけで3回できます。

なぜ、ほうれい線に効果が期待できるの?

べろ回し体操は、他のエクササイズと少し違います。口の内側から外側に向けてアプローチするという点です。内側から筋肉にアプローチすることで、ほうれい線ができる原因となるたるみや皮膚の老化を刺激してくれるのです。口周りの筋肉を鍛えると言っても、他にどんな方法があるのか分かりません。ですから、べろ回し体操が最適なのです。

小顔効果や二重顎改善にも

また口周りを鍛えることで、小顔効果が期待できると言われています。確かに顎がシャープになれば小顔にも見えます。そんな小顔効果が期待できるべろ回し体操は、二重顎にも期待できます。

痩せている女性でも二重顎にはなります。そのたぷたぷのお肉をインナーケアすることによって、すっきりとしたフェイスラインに仕上げてくれるのです。ぜひ空いた時間を利用してべろ回し体操を行ってみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる