肌ダメージの予防に!抗酸化作用の強い6つの食べ物 肌ダメージの予防に!抗酸化作用の強い6つの食べ物

肌ダメージの予防に!抗酸化作用の強い6つの食べ物

2016.01.10 エイジングケア/食事・栄養学
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老化・・・。女性の誰もが耳にしたくない言葉ですが、徐々にそれは近づいてきます。年末になると、もう年明けが迫っており、それが一年経ったことになります。そんな老化を黙ってみているわけにはいきません。老化を防ぐために毎日の食事で摂り入れられるものはあるでしょうか?

筆頭にくるのは実はバナナだった!

抗酸化作用の強い食べ物と言えば、なんとなくナッツ類だ、と思っている女性も多いのですが、抗酸化作用が優れている筆頭にくるのは実はバナナなのです。バナナはアミノ酸やビタミンを多種含んでおり、マルチビタミンを摂ることが出来ます。食物繊維がたっぷりなので、朝食に食べても良いでしょう。老化防止のためにも1日1本食べたいものです。

トマト、にんじん

エイジングケアと言えばトマト!と手を挙げる女性も多いでしょう。デトックス素材でもあるトマトにはリコピンが多数入っていますから、抗酸化作用が強いのです。ビタミンCも適度に含まれ、カリウム、ミネラルも含まれ、利尿作用があります。

さらににんじんがランクインしていますが、カロチンがポイントです。血中脂肪を低下させる働きも持っていますから、血管年齢を若返らせることができるのです。

キャベツやショウガなどの薬味

緑黄色野菜のほうが効果が期待できそう、と思っている女性はチェックが必要。キャベツも実は抗酸化作用に優れている野菜なのです。野菜の中では群を抜いて抗酸化作用に優れていますから、とんかつを食べるならキャベツはおかわりしましょう。

その他、ニンニクやショウガなどは抗酸化作用に優れていることで知られています。いわゆる香味野菜です。体の錆びを予防してくれますから、毎日少しずつ摂っていくとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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