1分1秒も無駄にしない!冬のお風呂上りの時短スキンケア法 1分1秒も無駄にしない!冬のお風呂上りの時短スキンケア法

1分1秒も無駄にしない!冬のお風呂上りの時短スキンケア法

2015.12.25 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂からあがって、どのタイミングでスキンケアをすればよいのでしょうか?素朴な疑問ですが、多くの女性が抱えている問題です。冬は早く体を拭いて着替えなければ寒いし・・・と思っているのですが、冬のスキンケアのタイミングは守ったほうが今後のためです。

洗顔後はどんどん水分が蒸発していく

お風呂の中で洗顔するという人は、お風呂上りにはすぐに化粧水だけでもつけるようにしましょう。洗顔をしたら、お肌からどんどん水分は蒸発していくので、タイミングとしてはお風呂から出たらすぐに、というのが理想的です。

でも冬は寒いし・・・

冬は寒いし、裸でスキンケアしていられないというのが現実です。そこで最速でスキンケアできるように、プレ化粧水というものを用意しておきましょう。

お風呂からあがったところにプレとして化粧水をポンプなどに入れておくと、それをプッシュして一応はお肌に化粧水が乗ったことになります。その後は着替えてから念入りなスキンケアに入りましょう。ドライヤーなどを先にしないように注意です。

オールインワンを利用する

またオールインワンを利用する、という手段もあります。肌は濡れた後すぐに乾燥するという理論がありますから、オールインワンならすぐに使うことができ、さらにすべてのケアを終えてしまえます。

しかし、冬の乾燥肌にオールインワンゲル1つだけだと不安だという人も多いので、プレ化粧水をプレオールインワンにしておいて、その後しっかりとスキンケアを行うと良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる