【保存版】冬ならではのアンチエイジング・スキンケア方法 【保存版】冬ならではのアンチエイジング・スキンケア方法

【保存版】冬ならではのアンチエイジング・スキンケア方法

2015.12.26 くすみ・くま/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチエイジングやスキンケアは、真夏では美白に一生懸命になりますが、冬は保湿をしっかりとしようと思うはずです。そんな冬ならではのスキンケアやアンチエイジング法はあるのでしょうか?

食べ方を注意する

まず食べ物ですが、旬のものを豊富に取り入れた食事が最適です。大根などに代表される根菜類には体を温める作用がありますから、積極的に食べるようにしましょう。

さらに食べ順も大切で、酢の物、煮物、メイン、ご飯、デザートなどの順番で食べるようにすると、冬太りを防ぐことができます。もちろん食物繊維はたっぷり摂りたいところですが、根菜類たっぷりの豚汁などを食べれば充分食物繊維は摂れます。

冬のスキンケア法とは

冬は乾燥の季節ですから、潤い重視の洗顔をしましょう。敏感肌や乾燥肌用の洗顔料を使うと良いです。また化粧水は必ずですが、美容液をプラスしましょう。美容液でこじわなどを防ぐことができます。

さらに冬にはアイクリームの使用もオススメです。こっくりとした重ためだと感じるクリームも、冬はしっかり塗りましょう。おもに保湿を重視することで冬のスキンケアはOKです。

食べたいものとして

冬に食べたいと思うものとして、オリーブオイルがあります。これは年中食べたいものですが、腸の中で栄養素を吸収促進させる働きを持っているので、栄養がスムーズに体に吸収されます。

また納豆は好き嫌いが分かれますが、冬には特に食べたい食材です。更年期障害の緩和や活性酸素を除去してくれますから、肌くすみともさよならできます。旬の野菜と加えて、これらの食材も食べたいものです。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる