気になる、ほくろと寿命の関係とは 気になる、ほくろと寿命の関係とは

気になる、ほくろと寿命の関係とは

2016.01.02 イボ・ほくろ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほくろが多いと寿命が長い。昔からそう言われてきた人も多いでしょう。しかし、ほくろが多いのと寿命にはどんな関連性があるのでしょうか?一見すると分からないほくろと寿命の関係を紐解いていきましょう。

テロメアの長さが関係している

テロメアというものを知っていますか?染色体の末端のことで、細胞をつくっているものです。細長い糸状のものをイメージすると良いでしょう。

細胞分裂するたびにテロメアは裁断されていきます。テロメアが残り少なくなると歳を取っていることになり、いずれテロメアがなくなると人間は死にます。つまりテロメアが長ければ長いほど人間の寿命は長いと言われているのです。

人間の平均ほくろ個数は?

人間は平均20個から30個程度ほくろを持っていると言われています。しかし寿命の長い人のほくろを数えてみると、100個以上もほくろがあるらしいのです。外見も年より若かったり、ほくろはいろいろな意味を示しているのです。

ほくろをあえて取ってしまうと?

ほくろがコンプレックスでレーザー治療でとってしまいたいと思って、実際とると、その人の運気は変わってしまうのでしょうか?

また寿命に関してはどうなるのでしょうか?ほくろは大きさ、形によって良性だったり悪性だったりしますが、顔にあるほくろは特に運勢に関係していますから、占いで取ってよいほくろと悪いほくろを見てもらうと良いでしょう。

もしそのほくろを取ったことによって、運勢がダウンしてしまうともったいないです。ちなみに寿命に関しては、謎のままです。もともと決められた人生だと考えると、ほくろを除去してもしなくても同じようなものかもしれませんね。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる