気になるほくろは自分で取れる?ほくろ除去クリームって? 気になるほくろは自分で取れる?ほくろ除去クリームって?

気になるほくろは自分で取れる?ほくろ除去クリームって?

2015.12.30 イボ・ほくろ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほくろが多すぎて気になる、気になる場所にほくろがある・・・。そんな時、ほくろを除去したいと思うでしょう。実は、ほくろ除去のための専用クリームがあるようです。実際どのようなものなのでしょうか?

本来ならレーザー治療

ほくろを除去するためには、美容外科にてレーザーをあてて取るのが有効ですが、自宅でも取る方法があります。それはほくろ除去クリームと呼ばれるもので、もぐさなどでも取れると言われていますが、使い方によって熱いと感じますから、クリームタイプがオススメです。

日本では認可されていません

ほくろ除去クリームというものは存在するのですが、実は日本では医薬品として認可されたものはありません。海外ではほくろ除去クリームが販売されているので、それを使ってほくろを取っている外国人も多いようです。もぐさを使うことは日本でも認められているので、ほくろの上にもぐさを乗せて火をつけて除去するという方法は、日本の自宅でも可能です。

個人輸入か代行者を使う

どうしてもほくろを取りたいけれど、痛いのは嫌だ、という場合、ほくろ除去クリームを使いたいと思うでしょう。しかし日本では販売されていないので、個人輸入などをする必要があります。どのクリームも塗ってからしばらくしてかさぶたになり、2週間程度で除去できるようです。

しかし間違った使用法をしたりケロイド状のヤケド跡になったりする恐れもありますから、自己責任で判断して使いましょう。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる