眉間のほくろは大吉!知って楽しいほくろの言い伝え3つ 眉間のほくろは大吉!知って楽しいほくろの言い伝え3つ

眉間のほくろは大吉!知って楽しいほくろの言い伝え3つ

2016.01.01 イボ・ほくろ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔にできたほくろには、昔からの言い伝えというものがあるようです。一種の都市伝説のようなものですが、それを信じている人も多いようです。一体どんな言い伝えがあるのでしょうか?

目尻のほくろがもっとも多い

もっとも言い伝えが多いのが、目尻のほくろと言われています。昔より恋愛のほくろとして見られており、恋愛がうまくいくケースや男性を惹きつける魅力を元来から持ち合わせていると言われています。恋多き女性とも言われています。

眉間のほくろは大吉

額にほくろがある人は束縛が嫌いで、自由人と言われていますが、眉間にあるほくろに関していえば、大吉だと言われています。大仏様にもあるように、金銭に恵まれ、社会でも地位を認められ、成功を収めると言われているほくろです。眉間にほくろがある人は珍しいと思いますが、もしあるならばそれは大吉ほくろだと言ってよいでしょう。

あごほくろはモテるけど飽きっぽい

モテほくろとして知られているのが顎のほくろ。ですが、顎ほくろのある女性は飽きっぽい性格をしていると見られており、男性とお付き合いはするものの、すぐにほかの男性に乗り換える傾向があります。

しかしモテるので、彼氏が途切れることがありません。その他、頬は欲深い、まぶたは恋愛にのめりこみすぎるなど、ほくろの位置によって様々な言い伝えがあります。

これがすべて本当かどうかは分かりませんが、もしそうだとしたら顔を見ているだけでどんな性格か分かりそうです。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる