1日20回!バストアップに効く“立ったまま腕立て”の効果とは 1日20回!バストアップに効く“立ったまま腕立て”の効果とは

1日20回!バストアップに効く“立ったまま腕立て”の効果とは

2015.12.21 バストケア/運動・トレーニング
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バストアップのために何かトレーニングをしようと思っても、脂肪を燃焼するようなトレーニングだと逆に脂肪が減って、バストダウンしてしまいます。バストアップしたいなら、大胸筋を鍛えましょう。

大胸筋って何?

大胸筋は胸を支える土台ともいうべき筋肉です。バストの真下にあり、この大胸筋を鍛えることによってバストアップや、バストの形が綺麗になることが分かっています。

そんな体の真ん中の筋肉をどうやって鍛えるのかというと、腕立て伏せがおすすめです。今回はちょっとした空き時間にできる、手軽な腕立て伏せをご紹介します。

立ったまま腕立て伏せのやり方

まず、壁を前に立ちます。足を肩幅に広げ、両手を壁につけます。そのまま胸を壁に寄せ、腕の力で体を戻します。これを繰り返すことで大胸筋を鍛えることができます。意外に簡単なので、毎日続けることも苦ではないでしょう。

普通の腕立て伏せと比較すると?

普通の腕立て伏せと立ったままの腕立て伏せを比べてみましょう。普通の腕立て伏せは床に手をつき、胸を床に寄せて腕の力で戻します。このほうが負荷がかかり、腕の力もつきますから二の腕ぷるぷるにも効果が期待できます。

しかし、やりすぎるとバストに筋肉がつく可能性があるので、1日20回がベストでしょう。そう考えると立ったままの腕立て伏せのほうが楽ではないのか?と感じますが、効果別でチェックすると普通の腕立て伏せのほうが効果はありそうです。自分に合った方法で続けてみてくださいね。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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