即答できたらアウト!正しいブラサイズの選び方 即答できたらアウト!正しいブラサイズの選び方

即答できたらアウト!正しいブラサイズの選び方

2015.12.19 バストケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほとんどの女性が間違えているというブラサイズ、あなたは一体いくつですか?D70、と即答できるあなたは間違っています。正しいブラサイズを選んで、綺麗な胸の形を手に入れましょう。

必ず試着すること

大まかなブラサイズが分かっているのなら、まずは試着してみましょう。最近では通販で可愛いブラジャーを購入する女性も多いのですが、ネット購入はオススメできません。やはり、しっかり試着してからのほうが良いです。好きなメーカーが決まっていたり、気分で変えるという人ほど、試着は必ず行いましょう。

試着して確認すること

まず試着して確認するのは、正しくつけているかどうかです。多くの女性が下につけていることが多いのです。

バージンラインと呼ばれるブラの下の部分は、もっと胸のキワにあります。チェックしたら、まず中心に隙間が空いていないか確かめましょう。カップには全ての乳房が入っていることも確認します。窮屈なのはNGです。

その後、ストラップを指1本分の余裕を持たせて調節し、さらにカップにシワがよっていないか、胸がカップからはみ出ていないか、腕を振ってみてブラジャーがずれないかを確認します。

ブラサイズはメーカーやものによって違う

胸が綺麗に見えるブラサイズを確かめるのに覚えておきたいのが、メーカーや同じメーカーでも異なる商品であれば、サイズが違うということです。同じサイズでも胸が浮いたり窮屈になることがあります。サイズは日々違ってきますから、最低3か月ごとにフィッターさんにチェックしてもらうと良いでしょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる