知らにずやってない?おっパイの形が悪くなる原因について 知らにずやってない?おっパイの形が悪くなる原因について

知らにずやってない?おっパイの形が悪くなる原因について

2015.12.18 バストケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

おっパイは女性が年齢を重ねると重力に負けて、徐々に下がってきます。それを必死に食い止めようとバストアップブラなどをつけてみても、裸になれば垂れている・・・という状態。実は生活習慣でもおっパイの形を悪くしていることがあるのです。

ブラジャーサイズは正しいのか?

基本的なことですが、あなたのブラジャーのサイズは正しいですか?ブラジャーのサイズは、実はそのブラジャーごとに異なると考えたほうが良いでしょう。自分がC75だと思っていても、ものによってはDサイズになることもあるのです。そのため購入する際はしっかり試着し、正しいつけ方をフィッターさんに学びましょう。

ナイトブラをつけない

最近ではもう浸透してきたナイトブラというものですが、寝るときブラジャーをしないとおっパイが流れ、形が悪くなります。仰向けで寝ても、横を向いてもおっパイは流れますから、やはり形が悪くなります。最近人気のナイトブラをしっかりつけて寝ることで、寝るときのおっパイの形の悪さを軽減できます。

形をキレイに戻すには

おっパイの形をきれいなお椀型にするにはバストアップ体操など、トリートメントが必要です。きちんとしたブラジャーをつけて、運動をすることで形がキープできます。また補正下着などを利用することでおっパイの形を良くする方法もあります。おっパイがもっとも良い位置にくるのは、二の腕の真ん中にトップがくることです。

ブラジャーを付けて、鏡の前に立ってみましょう。トップが二の腕の真ん中にきていますか?そこも確認しつつ、ブラジャーを付けたいものです。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる