粉ミルクVSスキムミルク、バストアップに効くのはどっち? 粉ミルクVSスキムミルク、バストアップに効くのはどっち?

粉ミルクVSスキムミルク、バストアップに効くのはどっち?

2015.12.17 バストケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

粉ミルクは胸を大きくすると言われていますが、それは本当なのでしょうか?ベビーが成長のために食事として摂る粉ミルク、胸に嬉しい効果は本当なのでしょうか?

スキムミルクも胸を大きくする?

スーパーなどで市販されているスキムミルクには、胸を大きくする作用はあるのでしょうか?

胸を大きく、といえば乳製品が浮かびます。スキムミルクには多くの成分が入っています。その中でもバストアップに効果が期待できるのが、たんぱく質やアミノ酸、ビタミン類です。すべてが本当にバストアップに役立つのか疑問ですが、バストアップ成分は入っていると言えるでしょう。

バストアップのための乳腺って何?

バストアップに欠かせないのが、乳腺の発達です。乳腺とはそもそも何?という疑問がありますが、乳房の中に詰まっているもので、これがふっくら多いとバストは大きいということになります。

しかし基本的にバストは脂肪が90%で、残りが乳腺となります。乳腺の周りに脂肪がつきますから、乳腺を発達させることによってバストアップに繋がります。

スキムミルクと粉ミルクの違いは?

さて、スキムミルクにもバストアップ効果が期待できそうだ、と思われましたが、ベビーの飲む粉ミルクにはそのような要素は入っているのでしょうか?粉ミルクにはたんぱく質やアミノ酸、ビタミン類が含まれ、ほとんどスキムミルクと成分は同じに見えます。

しかしベビーの成長のためにカロリーが高いのが特徴です。バストアップを目的に飲むのであれば、スキムミルクのほうが太らなくて良いでしょう。ただし、粉ミルクのほうが細胞の発達という意味では効果が期待できるかもしれませんね。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる