ほうれい線を消す!ほうれい線を予防するための原因と対策 ほうれい線を消す!ほうれい線を予防するための原因と対策

ほうれい線を消す!ほうれい線を予防するための原因と対策

2015.11.30 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線と聞いて何をイメージしますか?やはり年配の方をイメージする人が多いと思いますが、実は肌の老化は20歳を超えた頃から始まっており、いくつからでもケアを始めることが大切なのです。ほうれい線ケアを紹介しましょう。

ほうれい線の原因は何?

ほうれい線は肌の老化によって起こります。また頬がたるむことによってほうれい線ができます。ストレスや睡眠不足によってもできますから、原因は様々なところにあるといって良いでしょう。特に年齢を重ねると肌の弾力やハリ感がなくなり、たるみを引き起こしてほうれい線ができやすいのです。

栄養のバランスを考えた食事を

ほうれい線をケアするには栄養バランスを考えた食事をすることが必須です。肌を若々しく保つためには色々なビタミンやミネラルが必要なので、栄養バランスのとれた食事が必要となります。ダイエット中でも脂肪分は適度に摂り、カサカサにならないように注意しましょう。

自分のクセを治すこと

あなたはいつの間にか頬杖をついていませんか?その頬杖こそ、たるみのもとになり、ほうれい線の原因となります。朝晩のスキンケアで充分保湿をし、乾燥を防いで、そのクセも直しましょう。また寝る向きなども同じ方向ばかりではたるみが歪んで出てしまいますから、できれば仰向けで上を向いて寝るのが一番良いと思われます。

食事をする際も片側ばかりで噛まずに両方の歯を使って食事をするなど、ちょっとしたことでほうれい線ケアはできるのです。ケアは早いほうが良いですから、少しでも思い当たることがあれば、改善に導いていきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる