目の下のたるみ取り!原因を知ることで改善と予防! 目の下のたるみ取り!原因を知ることで改善と予防!

目の下のたるみ取り!原因を知ることで改善と予防!

2015.11.29 シワ・たるみ/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下がたるむと老けて見えるのは皆さんご存知の通りだと思います。目の下にたるみができるのはなぜなのでしょう。涙袋とは違うのでしょうか?その点もはっきりさせておきましょう。

原因とは一体?

目の下のたるみは涙袋と違って、シワができる状態にあります。皮膚のたるみや目の下の脂肪が膨らんでできるたるみもあります。また瞬きの回数、スキンケアアイテムでたるむこともありますから、注意したほうが良いですね。

目の下のたるみには保湿成分が有効

スキンケアとして保湿力の高いのがセラミドです。目の下のアイクリームとしてセラミド配合のものを使うことによってたるみを効果的に留めてくれることができるでしょう。浅いシワ代表のちりめんじわにはかなり効果を期待できると言われています。

若いうちからアイケアをしていると、年齢を重ねても目に変化が出ませんから、アイクリームはもうちょっと先でもいいわ、と思っている人も是非この機会にアイクリームを使うようにしましょう。

抗酸化成分が肌老化に最も良い

抗酸化作用を持つ成分を配合したアイテムを使うことによって肌老化を予防することができます。今では色々な抗酸化作用を持ったアイテムが揃っていますから、自分の肌に馴染むようなものを選びましょう。

人間の体は活性酸素というもので常に錆びついています。その錆びを解消してくれるのが抗酸化成分だと言われています。ですからそのような作用を持ったアイクリームなどを使うと、しわを予防できるのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる