シートマスクを効果的に使いたい!いつものパックが変わります シートマスクを効果的に使いたい!いつものパックが変わります

シートマスクを効果的に使いたい!いつものパックが変わります

2015.12.15 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

シートマスクと言えば、最近ではプチプラでも販売されており、大容量のマスクもあります。プチプラで大容量、であれば、毎日でも使っている女性は多いのではないでしょうか。しかしそれにプラスして、スペシャルマスクが出来ることを知っていますか?

シートマスクの前に化粧水を

基本的にシートマスクは美容液と同じ意味を表しますから、洗顔後すぐにシートマスクをするのではなく、化粧水を使ってからシートマスクをしましょう。美容成分がしっかり浸透してくれますから、スペシャルな肌ケアをすることが出来ます。

トリートメントを加えてみる

シートマスクは美容液という位置づけになっていますから、シートマスクが終わった後は美容液がぐんぐん浸透した肌になっています。シートマスクにまだ残っている美容成分を手に取り、さらにそのままトリートメントを行うことによって、美容成分を肌の奥まで届けることが出来ます。

簡単なリフトトリートメントでも良いので、行うと良いでしょう。またリンパトリートメントも小顔効果が期待出来ますから是非行いたいものです。

入浴後にするとベスト

入浴後は体も温まり、毛穴も開いている状態なので、シートマスクをすると毛穴の奥まで美容成分が入っていきます。ですからシートマスクをするなら入浴後がベスト。しかし10分程度シートマスクをしているので、アイクリームなどは先につけておくと良いでしょう。シートマスクをうまく利用して、うるぷる肌をキープしていきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる