「こがおっぱい筋」ってどこ?小顔と美乳が手に入るエクササイズ! 「こがおっぱい筋」ってどこ?小顔と美乳が手に入るエクササイズ!

「こがおっぱい筋」ってどこ?小顔と美乳が手に入るエクササイズ!

2015.12.13 バストケア/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔は小さいほうが断然良いと女性は思っていますが、男性でも女性は小顔のほうが可愛いと思うようです。そんな女性の願いを叶えてくれるかもしれない小顔のための、さらにはバストアップも出来てしまうというこがおっぱい筋というものがあるようです。

正式には僧帽筋という筋肉です

こがおっぱい筋とは、正式名称は僧帽筋という筋肉で、背中の肩甲骨の中心にある筋肉になります。背中も広く包んでいる筋肉で、顔を後ろからひっぱっている筋肉なので、この筋肉を鍛えることにより、より顔を引き締めることが出来、小顔になれるということです。背中から顔を引き締めるということなります。

こがおっぱい筋をほぐす

まず筋肉を鍛える前に、ほぐすことが大切です。肩をしっかり回して、こがおっぱい筋にアプローチしていきましょう。そして手を後ろで組んで、肩甲骨を意識しながらそのまま上へ持ち上げます。肩をぐるぐる回すようなイメージで行いましょう。これを3セットくらい続けましょう。こまめに日常的に肩を動かしておくと、スムーズにストレッチングが出来ます。

筋トレをしてみましょう

こがおっぱい筋は左右の肩甲骨をぎゅっと寄せることによって鍛えることが出来ます。腕は舌に引っ張り、胸を天井に向けキープしましょう。手を後ろ手に組むことでより筋肉を刺激することが出来ます。胸を天井に向けることによってバストアップも期待出来ますから、しっかり上と下へ引き締め、引き上げをしましょう。肩甲骨は思っている以上に強く引き締めるように意識をすると良いでしょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる