華奢な肩になれちゃう!肩痩せエクササイズ 華奢な肩になれちゃう!肩痩せエクササイズ

【動画あり】華奢な肩になれちゃう!肩痩せエクササイズ

2015.12.12 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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華奢な肩や腕など、見ていると抱き締めて守りたくなるものです。そんな華奢な肩にはどうやってなるのでしょうか?

肩は痩せにくいパーツ

普段肩をよく使うというイメージはありません。確かに肩を普段よく使っている人はそうそうおらず、だからこそ痩せにくいパーツでもあるのです。

骨格的に見ても日本人は猫背型になっているので動かしづらいということも原因になっているようです。肩は運動の際も使われることが少ないので、上半身を動かす運動などをしない限りは動かないパーツなのです。

肩周りをほすぐヨガをしてみよう

うつ伏せに寝て、足を肩幅程度に広げましょう。腕は伸ばした状態で、背を反らせます。肩がぐるっと回され刺激されるので、肩部分に効果が期待出来ます

体を反らせる状態になるので、背骨にも効果的であると言われています。姿勢を矯正したいと思っている人は特にこのエクササイズを行ったほうが良いでしょう。しかしやりすぎると腰を痛めますから、注意しながらゆっくり行うことがポイントです。

腕を後ろに回して肩をほぐそう

両腕を後ろで組んで、そのまま背を反らさずに腕を上に上げます。このストレッチで肩をほぐすことが出来ます。反動をつけずに腕を上げることがポイントとなります。華奢な守りたくなるような肩になるにはなかなか大変なことだと思いますが、実はポイントを押さえると効果的にエクササイズが出来るものです。

▶▶▶【実践動画】 

肩痩せのエクササイズはエクササイズブックなどに掲載されていますから、一度チェックしても良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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