むくみは身体のSOS!日頃のしぐさを注意してスラッとキレイな手に! むくみは身体のSOS!日頃のしぐさを注意してスラッとキレイな手に!

むくみは身体のSOS!日頃のしぐさを注意してスラッとキレイな手に!

2015.12.12 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

腕、手がすらりと伸びている女性は美しいです。しかし手がむくんでいると、なんとなく腫れぼったく感じ、自分でもイヤだなと思います。しかし何故手はむくむのでしょうか?足ならイメージが湧きますが、手のむくみはあまり聞きなれません。

むくみは体のSOS

健康な人は、手はむくんだりはしません。ですから手がむくむということは体のなんらかのSOSのサインであると考えられます。特にお酒を飲んだ翌日はむくんでいることが多いので、水分を摂り、トリートメントを行いましょう。ストレッチも効果的です。

手を酷使している人は・・・

パソコンでデスクワーク、それは良いのですが、キーボードをタッチする際に必要以上に力を入れていたり、姿勢が悪かったりすると手がむくむ原因になります。肩からすらりと落ちるような場所で、手首に負担のかからない場所にキーボードを設置しましょう。それだけでも随分と手のむくみは解消されるのです。

プロにお任せしてみよう

ネイルサロンに行くと、ハンドケアをしてくれるサロンもありますから、ネイルを変更するのと同時にハンドケアを受けてみるのも良いでしょう。プロが行うトリートメントは自分で行うより効果的で気持ちのよいものです。

またネイルはしなくてもハンドケアだけでも、という場合でも、対応してくれるサロンはありますから探してみましょう。自分でケアするのであれば、手首や指のストレッチを力を入れすぎずに行うと良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる