劇的変化!?顔ヨガでキュッと小顔になろう 劇的変化!?顔ヨガでキュッと小顔になろう

劇的変化!?顔ヨガでキュッと小顔になろう

2015.12.12 小顔/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは毎日表情豊かに過ごしていますか?反応が大げさであると言われる米国人に比べると日本人は顔にあまり表情を出さないと言われています。しかし小顔になりたければ、顔ヨガで思い切り顔の筋肉を使う必要があります。

顔ヨガはどうやってやるの?

顔ヨガは姿勢がポイントとなります。背筋をまっすぐ伸ばして行うと良いでしょう。お風呂上り、洗顔後など、顔がしっとりしている時に行うとより効果が期待出来ますから、その時間帯を狙って行うと効率が良いでしょう。

最も定番の顔ヨガといえば、くちゃくちゃのポーズ、です。顔のパーツを全て中央に集めるかのようにくちゃっとして、パッ!と開きます。これを繰り返すだけで充分効果が期待出来ます。

二重顎解消のポーズとは?

二重顎は顎の筋肉が使われていないから二重顎になるのです。つまり顎をしっかり使えば二重顎にはならないということになります。そのためには天井を向き、舌を思い切り天井に突き出して、顎に力を入れましょう。この体制をキープすることで二重顎解消、小顔に近づくことが出来ます。

効果的な顔ヨガのウォーミングアップには?

顔ヨガをするにあたって、ウォーミングアップは必要でしょうか?特別必要ではありませんが、実際ウォーミングアップをすることによって顔ヨガに入るぞ、というモチベーションがアップしますから、時間のある人は行いましょう。あぐらで座り、目や肩、首などの力を抜いて、脱力します。呼吸を整え、いざ、顔ヨガへ出発です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる