賢い人はお手軽にキレイ♪おうちで簡単保湿対策! 賢い人はお手軽にキレイ♪おうちで簡単保湿対策!

賢い人はお手軽キレイに♪おうちで簡単保湿対策!

2015.12.11 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋冬になってくると、気になるのが乾燥。特に乾燥肌の人はカサカサになりやすく、普通肌の女性でもカサつきが気になります。そこでおうち保湿をしてみませんか?手軽にさっと出来る保湿対策でこの冬を乗り切りましょう。

ミストを準備しておきましょう

まず、おうちの中にいるから外気とは無関係とは限りません。暖房のためにエアコンを動かしているのであれば、乾燥肌の原因になります。そこでお手軽ミストを準備しておきましょう。お手持ちの化粧水を100均一で購入したスプレー瓶に入れるだけでOK。ちょっと乾燥してるかな?と思ったら、即スプレー出来るようにしましょう。

短時間クレンジングでお肌を潤す

洗顔後は特別肌が乾燥していますから、仕事から帰宅してメイクオフする際にはクレンジングは長くても2分、そして洗顔はしっかり泡を立ててころころ転がして、その後充分すすいだら、即化粧水をつけられるようにしましょう。

お風呂からあがった場合も同じく、化粧水をつけ、その後乳液、クリームをしっかりつけましょう。化粧水だけで充分だとは思わないこと。化粧水はすぐに蒸発してしまいますから、乳液やクリームでのフタが必要なのです。

ちょっと贅沢ローションパック

特別乾燥が激しいなと感じたら、市販のローションパックを行いましょう。美容液がたっぷりしみこんだパックでお肌を覆ってしばらくすると美容成分が肌の内部まで浸透してくれます。

ローションパックは基本的には5分から10分以内で外し、その後化粧水など普段と変わらないスキンケアを行います。美容液をたっぷりしみこませたパックは化粧品コーナーで販売されていますから、お好きな香り、効能のものをチョイスしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる