冬でもサングラス?おしゃれなだけじゃないサングラスの効果! 冬でもサングラス?おしゃれなだけじゃないサングラスの効果!

冬でもサングラス?おしゃれなだけじゃないサングラスの効果!

2015.12.09 エイジングケア/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬に入るとUVケアはおろそかになりがちで、紫外線もそれほど降り注いでいないだろうから日焼けしないだろうと思っている女性は大変多いです。しかし1年を通して紫外線は降り注いでいるので、実は1年中UVケアが必要なのです。そこでサングラスの出番です。冬にもサングラス、その効果とは?

紫外線を防ぎましょう

紫外線は年中降り注いでいますから、冬でもサングラスをかけるのは理にかなっています。サングラスも夏仕様から冬仕様に変えることでオシャレ度もアップします。

サングラス選びの注意点としては、レンズの歪みが大きいサングラスは見え方の質が悪いので、歪みが少なく、また遮光性はそれほど高くないものを選びましょう。真夏ではありませんので、それほど紫外線に特化したサングラスでなくても良いのです。

冬でもファッションとして小物使いする

サングラスは冬のふわもこセーターでもマッチングする小物として愛されています。それほどオシャレに自信がなくても、サングラスを胸元にかけているのといないのでは大きな違いがあります。ファッションとしてサングラスを使うことも出来ますから、冬以降もサングラスは手放せません。

カラフルサングラスでオシャレ度をアップ

サングラス、と言えば夏をイメージしますので、冬に使いたいのであれば、フレームを明るめカラーにするのも良いでしょう。実は冬は意外に紫外線が厳しい時期でもあるのです。ですからサングラスをさっとかけられるようにするのも良いでしょう。カラーサングラスで人とは差を少しつけて、オシャレを充分に楽しみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる