見惚れちゃうキレイな瞳!「白目」のケア方法 見惚れちゃうキレイな瞳!「白目」のケア方法

見惚れちゃうキレイな瞳!「白目」のケア方法

2015.12.09 くすみ・くま/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

人間第一印象が大切だと言われていますが、ぱっと見、女性を見た場合、自然に視線が顔に行きます。その際、アイメイクをしていると自然と白目に目がいき、その印象で女性のイメージが固まってしまうので、白目ケアは重要です。

アイメイクでぱっちり瞳は見られている

アイメイクをした瞳はチェックされています。白目が充血していたら、寝不足だとか、残業をしすぎているのかだとか、白目がハッキリしていないとなんとなく印象が悪く見えます。好感度アップのためにも白目は白く美しいことが何よりです。歯と同じだと考えると良いでしょう。

疲れ目の現代人

現代人は疲れ目である人が増えていると言います。それはパソコンでのオフィスワークが多かったり、スマートフォンばかり見ていると、ブルーライトの影響で目が疲れてしまうのです。そこで白目がよどんで見えるというわけです。しかし仕事上パソコンを使わないということは出来ませんから、普段から紫外線ケアや目薬で疲れ目をケアしてあげましょう。

白目ケアを行いましょう

白目ケアを行う、と聞いても、今それほど騒がれていませんのでピンとくる女性は少ないでしょう。しかし白目ケアは米国では必須になっており、専用の目薬などもあります。日本でも手に入りますから、是非白目ケアのための目薬で目をケアしましょう。

さらに食べ物としてカツオの刺身などは白目ケアには効果が期待出来ますから、サラダなどと一緒に食べると良いでしょう。カツオの生臭さが嫌いだという人は、ブルーベリーなども目に良いと言われていますから、購入して食べることを習慣にしましょう。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる