【時間帯別】朝に、昼に、夜に、効果的なダイエットとは 【時間帯別】朝に、昼に、夜に、効果的なダイエットとは

【時間帯別】朝に、昼に、夜に、効果的なダイエットとは

2015.12.09 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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時間帯別に、ダイエットが成功しやすい時間帯というものはあるのでしょうか?例えば食事のメインや運動など、効果がアップするような時間帯はあるのでしょうか?

まず運動をしたければ朝に

まず、ダイエットしようと健康な女性が思って運動を始めたいと思ったら、朝食前がオススメなのです。食後の運動というのはよく聞くフレーズですが、起床後の空腹状態で運動すると体に溜まった脂肪からエネルギーを出していくので、効率的に体脂肪を減らすことが出来るのです。

脂肪を落としやすい時間帯が朝食前なので、まずは早起きを日課にして、ウォーキングなり、筋トレなどしてからご飯をいただくと良いでしょう。運動後の食事なので、大変美味しく感じられますし、よく噛んで味わい、食事の大切さも感じることが出来ます。

酵素ドリンクも同じく朝に

またダイエット食品や酵素ドリンクを置き換えたい!という女性なら、朝がオススメです。昔から朝ごはんはよく食べなさいと言われているように、朝は1日の活動のエネルギー源を補給するためのものです。

そのため、朝食を摂ると代謝がアップし、エネルギー消費率も良くなります。ですから置き換えダイエットの場合も朝に置き換えるようにすると良いでしょう。朝の酵素などが体に働きかけ、効率よくエネルギーを消費してくれます。

NGな例として

ただし、朝食を抜くというのはやめましょう。また朝食を酵素ドリンクのみにした場合は、ランチやディナーでしっかり栄養を摂るようにすることを心がけることです。栄養不足になると、体は飢餓状態に陥ったと思い込み、脂肪を溜め込むことになりますから、そうならないためにもバランスを摂ることが必要なのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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