欧米で人気のフラックスシードとは? 欧米で人気のフラックスシードとは?

欧米で人気のフラックスシードとは?

2015.12.01 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

フラックスシードというものをご存知ですか?これは欧米で今ブームになっている次世代スーパーフードなのです。あまに油の種とも呼ばれるシードで、栄養素が豊富、かつ女性に嬉しい効果が期待されています。

美肌になれる

フラックスシードにはαリノレン酸がたくさん含まれているので、体内で作れない必須脂肪酸を手軽に摂取出来るのです。お肌にハリ、潤いを与えてくれるのがαリノレン酸なので、積極的に食べたいものです。紫外線からも肌をケアしてくれますから、チアシードと並んでよく評価されますが、美肌のためにはフラックスシードのほうが一歩上です

水溶性、不溶性の食物繊維が含まれる

フラックスシードは水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれていますから、満腹感を得ることが出来る、かつ腸を刺激してお通じをよくしてくれるという女性には嬉しい便秘対策にもなるのです。善玉コレステロールを腸内で増やす働きもしてくれますから、肌トラブルも減りますし、女性にとって嬉しいことですね。

どうやって食べるの?

フラックスシードはどうやって食べれば良いのでしょうか。そのままでは種なので、硬いですから、どう調理したらいいのか分かりませんね。しかしゴマのようにツブツブとした食感で、サラダやパスタにふりかけると良いでしょう。

また朝食のシリアルやパンケーキに混ぜ込んで焼くという手段もあります。色々なアレンジが加わりそうなフラックスシード、次世代フードとして注目です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる