美容製品の「配合」の文字に騙されないで!配合している量をみろ 美容製品の「配合」の文字に騙されないで!配合している量をみろ

美容製品の「配合」の文字に騙されないで!配合している量をみろ

2015.11.27 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで出会ってきた化粧品はいくつでしょうか?その中で、これぞ!と思ったものは10年越しにでも使っている女性は大勢います。しかしその成分の配合量にまで気を配っていますか?あなたの肌トラブルの元になるかもしれない量をしっかりチェックしましょう。

ブランド物はやっぱり良いものが多い?

スキンケアブランドはたくさんありますし、その他化粧品ブランドでもスキンケアを展開していることがあります。しかしかなりお値段が張りますし、ラインで揃えると数万円はかかってしまう、でも効果はしっかりあるからこれでいいんだ・・・と思っていませんか?

シワやほうれい線はコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの低下によるものですから、これらが入っていればプチプラ化粧品でも充分嬉しいスキンケアができるのです。

配合は量から成分表に載っている

化粧品は配合した成分の全てをパッケージなどに記載する義務を持っています。成分表をチェックすると分かると思いますが、配合量が多い順番に配合されていることが分かります。配合量が1%以下の成分については順不同となりますから、化学名などが並ぶようになります。防腐剤に関してはパラベンなどの表記で記されますが、それ以外であれば、組み合わせた素材で表示されるようになっています。

お肌に良い成分がたくさん入っているものを

配合量は記載されている順番に多く入っていますから、コラーゲン、ペプチド、セラミド、ビタミンC誘導体などを中心に順番に配合されている化粧品が良いスキンケアコスメだと言えます。抗酸化力もありますあから、シワ、乾燥をカットして、潤いある肌へ導いてくれます。ほうれい線のケアに関しても、コラーゲンが生成されていればふっくらした頬をキープ出来ますから、成分表はしっかりチェックしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる