あなたは見てる?美容製品の成分表を見て買わないと損するかも・・・ あなたは見てる?美容製品の成分表を見て買わないと損するかも・・・

あなたは見てる?美容製品の成分表を見て買わないと損するかも・・・

2015.12.07 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

現在使っているスキンケアアイテムを、もう10年も使い続けて愛用している、という女性は、スキンケアアイテムの見直しが必要だと言えます。女性は10年もすれば肌質も変わりますし、最適なアイテムが販売されているのです。

自分の肌に合ったスキンケアコスメを選ぶ

自分の肌質が今、一体どんな状態であるかを調べるには化粧品カウンターで肌年齢をチェックしてみましょう。それだけでも10年越しのコスメを見直すカギとなります。そろそろ30もこえたし、エイジングケアも始めたい、と思うのであれば、まずは20代の肌からきりかえて、30代の肌年齢に合った化粧品を捜すのが良いでしょう。そのために成分表をチェックすることを忘れずに。

人気高級クリームとニベアの成分がほぼ同じ!?

人気高級クリームであるドゥ・ラ・メールという知っている人は知っている高級クリームがあります。しかしこの成分をチェックしてみると、ニベアのあの懐かしい青缶と酷似しているというのです。つまり、成分表を見ることができるようになれば、お金をあまり使わずに美肌を手に入れることができるのです。

スキンケアコスメが肌ダメージを深刻化?

知らなければ損、というよりも肌ダメージを負ってしまうというのが化学製品を使っているスキンケアコスメです。化粧品のパッケージや成分表に記載されている成分をしっかりチェックする必要があります。

界面活性剤、ポリマーなどは肌に負担がかかる成分として避けたい成分なのです。まずは購入する前に界面活性剤、ポリマーが含まれていないことを知ってから購入するようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる