【美容トリビア】大麦若葉っていつ飲むのが一番いいの? 【美容トリビア】大麦若葉っていつ飲むのが一番いいの?

【美容トリビア】大麦若葉っていつ飲むのが一番いいの?

2015.11.28 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

青汁の材料と言えばケール、と一昔前までは言っていました。しかし最近は大麦若葉をベースとした大変飲みやすい青汁になっています。さてこの青汁、いつ飲むのが効果的なのでしょうか?

実際はいつでもOK

実際、青汁は医薬品ではありませんから、いつ飲んでも良いとされています。もちろんおやつタイムに飲むのも良いですし、朝食に、夕食に、寝る前に、いつ何時も飲んで抵抗のあるものではありません。ただ、飲むタイミングによって効果の期待は若干変わってくるようです。ダイエットの場合は食前、便秘なら寝る前と様々なようです。

ダイエットの場合はいつ飲めばいい?

ダイエットをしている、でも野菜不足を補いたいというのであれば、青汁は食前に飲むのが良いでしょう。食前に飲むことによって青汁でお腹も一時的に満たされ、食べ過ぎを防止することが出来ます。青汁は1杯飲むだけでも充分飲み応えがありますから、ボリューム感を感じることができ、それほど大量に食べなくても満腹感を得ることができます。

インスリンの急上昇を防ぐために食前に

医学的に言われているのが、インスリンの上昇を急上昇させないために食前に飲むことを推奨しているようです。血糖が脂肪に変わりにくくなるため、炭水化物より先に青汁を摂取したほうが良いという意見もあります。実際は、青汁を手軽に、便利に飲めるよう、いつでも飲むタイミングは決めなくても良いとは思いますが、効果的に飲もうと思うのであれば食前に飲むと良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる