『頑張らず運動』するのがコツ?ダイエットするときに大切なこと 『頑張らず運動』するのがコツ?ダイエットするときに大切なこと

『頑張らず運動』するのがコツ?ダイエットするときに大切なこと

2015.11.25 痩身/運動・トレーニング
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ダイエットには運動を頑張らなければ、エクササイズしなければ、と思い込みがちになります。しかし本当に頑張って運動したら痩せるのでしょうか?頑張らない運動でも充分痩せることが出来るのです。

ハードエクササイズは続かない

運動が嫌いだ、という女性は大勢います。だからこそダイエットは食事制限をしたり、間食を減らしたりして、なんとか誤魔化そうとしているのです。

しかしハードな運動をしなければならないとは誰が言ったのでしょうか?頑張らない運動で地道にカロリー消費したほうが楽ではありませんか?エスカレーターを階段にする、早足にする、コピーの最中つま先立ちをする、これだけの頑張らない運動でも効果は期待出来ます。

筋トレを楽にしてみる

筋トレを頑張っているという人は、1日おきにしてみませんか?それほど筋トレを頑張っても、1日で効果が出たりするものではありません。人間の体は蓄えている脂肪からエネルギーを出しますから、筋肉が増えるとそれだけエネルギー消費量は大きくなるのですが、頑張り過ぎると体を痛めてしまいます。筋トレが日課、という女性は1日おきにして負担を減らしましょう。

ダイエット成功には頑張らずにゆっくりがキモ

ダイエットを成功させたければ、毎日頑張らず、これくらいでいいか、というレベルで切り上げることが大切です。ギリギリ限界までやってしまうと、翌日に応えますし、モチベーションもいつか尽きてしまうでしょう。

特に運動に関して言えば、これくらいで今日はやめようと感じた時点でやめてOK。もしかすると翌日は思いのほかはかどるかもしれませんから、心をハードに保つことはやめるようにしましょう。ゆるやかに、焦らずに、頑張らずにダイエットは行いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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