入浴前にはホットドリンク、入浴後には美容ドリンク 入浴前にはホットドリンク、入浴後には美容ドリンク

入浴前にはホットドリンク、入浴後には美容ドリンク

2015.11.25 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

入浴前にコップ1杯の水を飲んでおくと良い、というのは子供の頃から聞かされていましたが、実は美容にはホットドリンクのほうが入浴前には適していると知っていましたか?そしてバスタイムの後に飲みたいのが美容ドリンク。何故なのでしょうか?

水分補給と共に代謝アップを狙う

まずお風呂に入る前に水分をとるのは安全のためでもあります。お風呂に入ると体内の水分が汗として噴出するため、一時的な脱水状態になりますから、水分補給をしておくことです。しかし何故ホットドリンクなのかというと、入浴前から体の代謝をアップさせておき、発汗作用をしっかり期待させるためだと言われています。新陳代謝が良くなり、老廃物もどっぷり出せますからオススメです。

吸収の良い入浴後

入浴後は体の吸収が良くなっていますから、是非美容ドリンクを飲みましょう。美容成分が体全体に染みとおっていきます。ビタミン、ミネラル豊富なものが良いですね。スムージーなどはぴったりです。冷たいものは避け、常温のものが望ましいでしょう。

お風呂の入り方

お風呂は湯船にしっかりつかることで意味があると考えておきましょう。シャワーで簡単にさっと流すだけ、というのはお風呂ではありません。じっくり湯船につかり、辛ければ半身浴で20分程度じっくり発汗を促します。老廃物の排出や血行が良くなり、脂肪燃焼の作用をもたらしますから、入浴は毎日湯船につかることを目的に、その前後のドリンクにも注意して入ってみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる