心にぐさり!でも、効果アリ?『結構辛辣なダイエットの格言集』 心にぐさり!でも、効果アリ?『結構辛辣なダイエットの格言集』

心にぐさり!でも、効果アリ?『結構辛辣なダイエットの格言集』

2015.11.24 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットと言えば一筋縄ではいかないものです。長期戦になるのは覚悟の上ですし、短期決戦をしたらリバウンドすることが目に見えています。そんな辛いダイエット期間を乗り切るためにはどうしたらいいのでしょうか?時に緩みそうになる心をキープするには?

辛い格言が助言になる

ダイエット時には時に辛い格言が励みになることがあります。例えば、食べるのは一瞬の幸せ、痩せるのは一生の幸せ。など、これは甘いものに手が伸びそうなときに出会うと良いですね。一生の幸せを手に入れたければ、その手を引っ込めろ、という意味です。

デブという言葉を耳にする

ストレートな言い方ですが、太っていることをデブと呼ぶこと。自分はデブなんだ、と思うことで、多少なりともショックを受け、それによってやはり痩せなければ・・・と思いなおすことでしょう。デブに勝る言葉は殆どないでしょう。ぽっちゃりなんて、甘いことを言っていられませんよ。

デブは無理ということを知る

世の中にはぽっちゃりした太った女性も好みだという男性もいますが、大半はスリムな女性に惹かれるものです。

ここで格言が1つ。痩せてて可愛ければ性格悪くても多少許される、でもデブは無理。イイコだって言われるだけで、痩せないと勿体無い!ということで、デブであるがゆえに性格が良くてもやっぱりちょっと・・・という男性心理が出ています。ぽっちゃりではなくデブだと認識した今こそ、ダイエットに励むチャンスです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる