ヘッドスパで冬のアンチエイジングを!! ヘッドスパで冬のアンチエイジングを!!

ヘッドスパで冬のアンチエイジングを!!

2015.11.25 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

気候が秋冬に入り、気温が下がってくるとどうしても冷え性になりがちな女性は多いです。しかし代謝をアップするためにとセルフケアでフェイシャルトリートメントをするのはリスクが高いです。そんな時こそヘッドスパを取り入れてみてはいかが?

頭皮を自宅でヘッドスパ

毎回美容室でヘッドスパを受けていては金額がかさむ・・・ということなので、自宅で簡単にヘッドスパが出来るようになりましょう。顔と頭皮は皮一枚で繋がっているので、頭皮も顔の一部だと考えれば良いでしょう。頭皮のコリをほぐすように頭皮を揉み解します。リンパトリートメントから始めて、本格的なトリートメントへ移ります。

頭皮クレンジングをすること

頭皮をトリートメントしたら、頭皮クレンジングというものもやってみましょう。炭酸水を使って、じゃぶじゃぶと頭皮を洗うのがとても刺激的で気持ちいいものです。糖質の入っていない純粋な炭酸水を使って、それで頭皮をトリートメントすることで頭皮がさっぱり仕上がります。頭皮の皮脂が気になるという人にもオススメです。

血行がよくなるから顔くすみも取れる

ヘッドスパをすると血行が良くなりますから、必然的に髪の毛はキレイになり、顔のくすみも取れます。通常のトリートメントを行うより、頭皮をトリートメントするほうがよほど効果が期待出来ると言われているほどです。

またヘッドスパはそのリラックス効果によって、安眠やリラックス感を感じることが出来ますから、仕事でイライラしている際に行うと良いでしょう。頭皮が若返ると顔色もエイジングケア出来ます。是非チャレンジしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる