米ぬかパックって普通のパックと効果はどのくらい違うの? 米ぬかパックって普通のパックと効果はどのくらい違うの?

米ぬかパックって普通のパックと効果はどのくらい違うの?

2015.11.26 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

パックと言えば、プチプラでも優秀なものが最近では販売されていますし、大容量のものもあり、手軽に行えるようになりました。それがシートパックです。しかし米ぬかで行う米ぬかパックは普通のパックよりより効果が期待出来るのです。何故でしょう?

驚く効果が期待出来ます

米ぬかにはビタミンB1やB2、Eなど、美肌に必要とされる成分がぎっしり入っています。また美白効果も期待される成分ですから、美白パックと同じ効果を期待出来ます。また米ぬかは保湿作用が高いので、パックにすると肌がもっちりしっとりするのです。他にも古い角質を柔らかくして落としやすくもしてくれますから、肌ケアには最適なパックなのです。

米ぬかパックの作り方

米ぬかパックを実際作ってみましょう。意外に簡単に出来上がりますから、週に1回など、決めて行うのも良いです。米ぬか、小麦粉、水、酒粕と純米酒を用意し、それぞれ合わせてパック状になったら出来上がりです。

それを顔の上に乗せていくのですが、シミ、ニキビなどを中心に肌トラブルのある場所から乗せましょう。その後、パックをラップで覆ってしっかり浸透させるとより効果が高まります。

敏感肌の人も普通肌の人も

米ぬかパックは刺激物が一切入っていない手作りですから、安心してデリケートな肌の女性も使うことが出来ます。もちろん男子が使用してもOK。思春期でニキビに悩む男子にも使うことが出来ます。さらに敏感肌や普通肌の人も使えますし、週に2回程度に留めておけば、肌は健やかに保つことが出来ます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる