美容日記ってどんな内容で書くの?日記を続けるコツと記載内容 美容日記ってどんな内容で書くの?日記を続けるコツと記載内容

美容日記ってどんな内容で書くの?日記を続けるコツと記載内容

2015.12.04 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日一生懸命スキンケアを頑張って女磨きをしているけれど、何故だかうまく進まない、効果が出ない・・・と感じる女性には美容日記がオススメです。毎日の見直しが出来ますし、そこからプラスすることもマイナスすることも出来るのです。

どんな内容を書くのでしょう?

美容日記の内容は基本的にはどのようなお手入れをしたかというレコーディングダイエットに似ています。その日朝、晩したスキンケアやメイクなどを手帳に書き込んでいきましょう。その都度、今日のお肌の調子はどうだったかという点も忘れずにチェックしておきます。

スポーツや半身浴も書いておく

その日の内容を書くので、スポーツした日は運動を、半身浴をした人は半身浴をチェックしましょう。また1日出かけていたのならUVケアはどうしたか、薬を飲んだ日はあるか、また曜日ごとに分けてお手入れをするのも良いでしょう。月曜日は美白、火曜日はパック美容など、1日全ての行動を書きましょう。

続けるポイントは?

続けるポイントはやはりモチベーションをキープすることにあります。そのために、最初の1ヶ月だけは我慢する日々が続きます。1ヶ月を超えると自然と慣れて、こんな日はこんな肌状態にあったから、こんなケアをしよう!というように日記に沿ってケアをすることが出来ます。日記をチェックしながらその日自分に見合ったケアをするだけで、いきなり肌の調子が上向きになりますし、美肌が手に入るでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる