思い込むことが大事!!『プラシーボ効果』でダイエット成功!? 思い込むことが大事!!『プラシーボ効果』でダイエット成功!?

思い込むことが大事!!『プラシーボ効果』でダイエット成功!?

2015.11.23 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

プラシーボというものをご存知でしょうか?実は人間は思い込みの動物とも言え、ノンアルコールビールを本物のビールとして渡すと酔っ払う、ということも見られるのです。それをダイエットに活用すればプラセボ作用でダイエットが成功するでしょう。

まずはダイエット法が正しいと信じることから

まず、自分が今取り組んでいるプログラム、ダイエット法などは効果が期待出来るものだと信じ込むことです。やっていることはムダではない、1週間後には結果が見えてくる、と言ったように、まるでマインドコントロールのような世界ですが、信じ込むことによってエクササイズの能率があがったりしますから、あながち間違いでもないのです。

目標の人を決めて、写真を貼る

また、自分がなりたい体型のモデルや女優の写真を部屋の目に付くところに貼りましょう。そしてあんな風になるんだ、と常に思うようにしましょう。また電車の中でなら、前に座っている人の足を見て、この足より細くなるまで頑張ろう、と思うだけでもまるで違う作用が出てきますから驚きです。

体重計は乗るべきか?乗らざるべきか?

プラセボ効果で試したいのは痩せる事ですから、体重計に乗る必要はありませんが、気になるなら乗れば良いでしょう。しかしその数字に騙されないようにする必要があります。数字はあくまで数値なので、本来のスタイルとは異なります。貼ってある写真のようなスタイルになれれば、体重が何キロあろうと関係ないです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる