冬に増えるシワを改善するためには? 冬に増えるシワを改善するためには?

冬に増えるシワを改善するためには?

2015.12.02 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬に何故シワが増えるのか?それは乾燥するからと言われています。空気がカラカラに乾燥するので、しっかり保湿ケアを行っていてもやはり肌は乾燥するのです。ではどうすれば冬の乾燥、シワから脱却することが出来るのでしょうか?

保湿ケアをしっかり行うこと

保湿ケアが効果を期待出来るのは、もっとも血行の良い時ですから、やはりお風呂上りが一番です。浸透性のある化粧水をたっぷり使い、シワ対策のために美容液を投入しましょう。さらに乳液でしっかりフタをして、さらにまたクリームで肌を保護するようにします。あとでケアすればいいやと思ってドライヤーからかかっていては遅すぎます。お風呂から出たら、まずスキンケアを行いましょう。

紫外線対策を

冬だからといって紫外線を気にしていない人はいませんか?実は冬でも紫外線は降り注いでいます。何年も冬に紫外線ケアをしていなければ、そのうちシワとなって現れます。日焼け止めクリームはパワーのあるものは使わなくても良いですが、低刺激のUVケアは行いましょう。

インナーケアも行うこと

乾燥乾燥、と言って、保湿クリームを塗ってばかりでは本当の乾燥ケアは行えません。まずは食事を見直しましょう。弾力ある肌、シワのない肌を取り戻すためにはコラーゲンを摂取するのが一番です。豚足、牛筋はもちろんのこと、鳥の皮やカレイ、エビなどからも摂取出来ます。またビタミンCも肌を作るのに欠かせない栄養素ですから、朝食に果物を持ってきても良いです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる