「金」は肌荒れ防止に役立つ?金の作り出す微弱電流で肌を活性化!! 「金」は肌荒れ防止に役立つ?金の作り出す微弱電流で肌を活性化!!

「金」は肌荒れ防止に役立つ?金の作り出す微弱電流で肌を活性化!!

2015.11.22 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

金は錆びることがないという意味から、不老不死の象徴ともされてきました。クレオパトラが美容のために金を用いていたという話もあります。実際、現在では金はどう使われているのでしょう。その効能は?

微弱電流が流れて肌細胞が活性化する

体には微弱電流というものが流れています。しかしそれを実感することはないでしょう。しいて言えば、静電気がそれを現しています。微弱電流は新陳代謝に大きく関係しており、細胞が刺激され、活性化されるのですが、年齢を重ねるとこの体内の電流は少なくなるのです。そこで金を使ったアイテムで肌の活性化を生み出すというものです。

金はどうやって手に入る?

金を手に入れようと思うのであれば、まずは化粧品コーナーに行きましょう。金はクリームや化粧品に配合されていることも多く、さらには金箔エステなどもあります。手っ取り早く金でケアをしたいのであれば、金入り保湿クリームなどをチョイスしましょう。その代わり、金が入っていますから、お値段は相当すると考えておきましょう。

金の糸で活性化

美容外科からチェックしてみると、金の糸を使って細胞を活性化させる方法もあります。皮膚の真皮に金の糸を入れることによって、自らの自己再生能力をアップさせ、ハリや若々しさを生み出す治療法です。

金の糸を入れるなんてどうやるんだ、と思う人も多いでしょうが、注射針ですっと入り込みますから安心できます。金の糸の周囲にコラーゲンが集まってきて、細胞を次々新しく蘇らせてくれるのです。本格的な肌ケアをしたいと思うのであれば、金の糸を使ったケアも考えて良いのではないでしょうか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる