なんとかしたい、骨盤の歪み。誰でもできる矯正ダイエット! なんとかしたい、骨盤の歪み。誰でもできる矯正ダイエット!

なんとかしたい、骨盤の歪み。誰でもできる矯正ダイエット!

2015.11.21 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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骨盤に歪みがあると下半身が太ったり、太りやすくなり、ダイエットしてもなかなか肉が落ちなかったりします。そこで骨盤矯正をしたいのですが、お金をかけず、自宅で出来る方法はないのでしょうか?

フラフープで楽しく矯正

両足を肩幅に開き、フラフープを用意します。フラフープをセットしたら、そのままくるくる腰で回しましょう。骨盤をぐるぐると回すことによって、骨盤が正しい位置に治まるのをサポートすることが出来るのです。フラフープが水平になっているかどうかもチェックしながら行いましょう。

骨盤矯正スクワットをする

骨盤矯正のためにスクワット?と思う人も多いと思いますが、太ももの間にまるめたバスタオルなどを挟んでそのままスクワットをしましょう。これで骨盤が締まるのを感じることが出来るはずです。足の内側を意識しながら行うことが大切です。自宅にあるもので矯正出来ますから、簡単&手軽です。スクワットもそれほど頻繁にせずとも良いでしょう。

10セットを1日に3回くらい行うと良いです。続けることが必要ですから、続かないような回数をこなすことを目的にしてはいけません。

ヒップウォーキングで骨盤矯正

お尻歩き、というものを聞いたことはありませんか?骨盤矯正に非常に効果が期待出来るものです。両足をそろえて床に座り、そのままお尻だけで前方に進みます。右の骨盤を出して右足を動かし、左の骨盤を動かして左足を動かします。これを前後に行うことで骨盤が矯正されますから、毎日行うのがベストでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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