ブーツの中から危険信号!蒸れた靴中の臭い対策しよう! ブーツの中から危険信号!蒸れた靴中の臭い対策しよう!

ブーツの中から危険信号!蒸れた靴中の臭い対策しよう!

2015.11.20 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋冬になると履きたくなるのがブーツ。オシャレですし、カッコイイです。しかし女性としては気になるのがブーツの蒸れによるニオイです。常に履いている状態であれば良いのですが、何かの機会で脱ぐことになったら気が気ではありません。どうしたら蒸れのニオイを防ぐことが出来るのでしょうか?

同じブーツを毎日履かないこと

まずはブーツは2足以上は用意して、ブーツを立て続けに同じものを履かないようにしましょう。1つのブーツが使われない間に蒸れも取れ、ニオイも解消出来るでしょう。ニオイ消しなどを保存しておくと良いですね。

足の爪をしっかりケアすること

足の爪ってかなり汚れていると知っていましたか?爪と指の間に垢がたまり、それがニオイの原因になっていることもあるようです。手の爪のケアはするけれど、足はあまりしていないという女性は案外多いものです。冬だからこそ、しっかり足の指のケアを行いましょう。足を洗うだけでも充分消臭効果が期待出来ます

天日干し、新聞紙で除湿すること

ブーツを履かない日、ブーツを天日干しするか新聞紙で除湿するようにするとニオイが改善に導かれますから、是非行うようにしましょう。また夏向けだと思われている制汗スプレーや足の消臭スプレーなどは冬だからこそ活用しましょう。便利アイテムも活用しつつ、同じブーツを毎日はかないことは鉄則です。もちろん、夏場でも同じことが言え、同じ靴を毎日履くとニオイが出てきます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる