冷え性を撃退!さむーいこの時期にオススメのあったかドリンクレシピ! 冷え性を撃退!さむーいこの時期にオススメのあったかドリンクレシピ!

冷え性を撃退!さむーいこの時期にオススメのあったかドリンクレシピ!

2015.12.03 痩身/食事・栄養学
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冷え性で足先指先が冷たいこの頃、寒い冬にほっと一息つけるドリンクはないでしょうか?出来れば簡単に出来るレシピなどあれば良いですね。

黒糖ジンジャードリンクでほっと一息

ジンジャーとは既にご存知の通りショウガのことです。ショウガはぽかぽか成分として知られていますので、ショウガを使ったドリンクはたくさんあります。黒糖ジンジャードリンクもその内の1つ。黒砂糖にショウガ、水を加えて煮立たせれば出来あがり。白砂糖で作るよりコクがあって飲み応えもあります。

チャイ風ジンジャードリンクでスパイシーに

チャイ風にアレンジしたジンジャードリンク。ほっと一息つきたい時にはシナモンの香り豊かなドリンクを飲んでリラックスしませんか?紅茶がベースとなっており、シナモンシュガーやはちみつ、ショウガの摩り下ろしを入れて牛乳を入れ、小鍋で温めて煮詰めないようにして完成です。

シナモンが苦手という人はチャイ風にはせず、ショウガ紅茶を作ると良いでしょう。ショウガの摩り下ろしを紅茶に入れるだけで出来るのでとても簡単です。

豆乳ココアを作りましょう

純ココアを豆乳と一緒に小鍋に入れて、豆乳ココアを作りましょう。ホットココアを飲んだ20分後には血流量が増加するというデータもあるほど、ココアには体を温める作用があるのです。豆乳はイソフラボンが含まれますから、女性らしい体つきにもなりますし、血液サラサラ成分もありますからココアと相乗作用で良い効果を期待出来ます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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